6月24日(水) 防災学習

  津波館、人工地盤に全校で出かけ、防災学習を行いました。講師は、本校保護者で役場職員の方が務めてくださいました。

 人工地盤では、海岸近くで地震に遭ったことを想定して避難訓練を行いました。自分の命を守るためには「1秒でも速く、1mでも高い所へ避難する」ことが大切ということで、みんなで港を走り、階段をかけ上がる避難訓練をしました。学校ではできない実践的な避難訓練を行うことができました。

 津波館では、館内の見学をしながらガイドの方の説明を聞き、防災について学びました。

 講師の皆様、津波館の皆様、子供たちの防災学習にご協力いただき、ありがとうございました。







このブログの人気の投稿

5月7日(水) 本日より奥尻小学校ブログページを開設いたします!

6月19日(木) 1年生図工「海の子作品展の絵」・2年生図工「わっかでへんしん」

3月19日(木) 卒業証書授与式