6月22日(月) こころの授業

  全校児童を対象にスクールカウンセラーによる「こころの授業(オンライン)」を実施しました。「強い心」とは、困った時に「助けて」と言える心で、人とつながり、弱さを出せることが大切であることなど教わりました。

 子供たちは、「『失敗した数だけ幸せになれる。』という言葉が心に残った。」「アンパンマンの歌の話が心に残った。」など感想を寄せていました。



このブログの人気の投稿

5月7日(水) 本日より奥尻小学校ブログページを開設いたします!

6月19日(木) 1年生図工「海の子作品展の絵」・2年生図工「わっかでへんしん」

3月19日(木) 卒業証書授与式